新サクラ大戦応援ブログ

良い作品になりますように

新サクラ大戦発表動画の第一印象


PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定!

 

私はセガフェスの現場に行ったりリアルタイムで配信を見ていたわけではないので、このYoutubeのこの動画で新サクラ大戦に初めて触れました。

サクラ大戦自体、製作発表はあったものの、本当にできるのか・・・?という疑念が強く、あまり信用していなかった面があります。

サクラ大戦は過去に発表した企画がポシャったことが何度か、いや何度もあるので。(KOUMA・・・太正浪漫学園譚・・・)

なのでこの動画、前半は、「あーよかった、本当に出るのか」くらいの感覚でした。3Dのキャラや銀座の風景とかも、そこまでインパクトを感じず、あんまりサクラっぽくないなぁくらいに感じていました。

ただ多くの人が同じだと思いますが、やはりゲキテイの力は偉大ですね。イントロが流れた瞬間、アドレナリンが一気に出て、「あ、これサクラ大戦だ!まごうことなきサクラ大戦だ!」となりました。

動画を見終えたときにはすでに、この新しいサクラ大戦を盛り上げたい!という気持ちでいっぱいになっていました。

本当にこの歌はすごいです。サクラ大戦はやっぱり歌です。公平先生万歳!

これまでに出ている様々な情報のなかでもこの動画は特に情報量が多いので、そのうち全カット検証してみたいですね。